FC2ブログ
新米社長のつれづれ日記
仕事のこと、最近充実し始めた趣味のことなど、筆の赴くままに・・・
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
富士登山に初挑戦! 
2008/09/13 [Sat] 22:07:34 » E d i t
皆様こんばんは。

先日連休を取ることが出来ましたので、
友達と始めての富士登山に挑戦しました!

子供の頃から、富士山を見るのが好きで、
よく自宅のベランダから見ていたものです。

昔から一度は登りたいと思っていましたが、
最近、登山が趣味の一つになってからは、
よりその気持ちが強くなっていたように思います。

これは、昇る日の夕方に河口湖から撮影したものです。

IMG_2852.jpg

この時は、明日の朝には、あの山の頂上にいることを想像していました(笑)。

こちらは、富士山の須走口という登山口の駐車場からの夜景です。
時間は、夜10時!ネオンがキレイでしたねぇ~。

IMG_2890.jpg


念願叶って、初の富士登山とあり、
ものすご~く気合が入っていましたが・・・(汗)

・・・八合目で挫折してしまいました(泣)。

今回は、山小屋を利用することなく、
徹夜で登り、山頂でご来光を見るプランでしたが、
考えていた以上に寒く、辛かったです(汗)。

年配の方が、初の登山で、山頂まで到達している話を
よく聞いていたので、その方々を尊敬すると同時に
正直、悔しい思いでいっぱいです。

必ず再挑戦して、今度こそ山頂まで行きたいと思います。

しかし、天気には恵まれ、本当に素晴らしい景色を見ることが出来ました!

IMG_2891.jpg

これは、下山途中に撮影したものです。

富士山周辺の山々がキレイに連なり、
その山々に寄り添うようにある雲海の素晴らしいこと!

この景色に出会えたことで、登頂を断念して、
沈んでいた心が癒されるようでした!

そして、この場でご来光を待つことにしました。
日の出直前の様子をちょっと
角度をつけて撮影してみました!

IMG_2984.jpg

空と山並みの広さがより広がった感じがします。


そして、ついにご来光です!!!

IMG_2990.jpg

本当にキレイでした!

光に照らされ、輝きだす雲海!
空に横一線に広がる光の帯!

日が昇る様子をじっくりと時間を掛けて眺めている。
ただそれだけの事がなんと贅沢なことか!

悔しい思いもしましたが、
それは、いずれリベンジを果たすとして、
本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

休みでの充電を活かし、今週も頑張っていきたいと思います。
どうぞ皆様、よろしくお願い申し上げます。


矢川原かわら版
スポンサーサイト
趣味 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hisashiburi110.blog31.fc2.com/tb.php/46-ab2a35de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。